令和3年度の修了式と離任式

公開日 2022年03月30日(Wed)

去る3月25日(金),令和3年度の修了式と離任式が行われました。

「今を盛りに咲き誇っている桜。桜はこの一瞬の時期に花を咲かせる

ために一年をかけて準備をしているんですよ…」という校長先生の式辞に

始まり,生徒指導部や進路指導部,保健部からの諸連絡。

1年生2年生が一同に会するのが久しぶりなせいか,厳かな雰囲気のまま修了式は終了。

IMG_8834

 

気がつくと,体育館後方に卒業生たちが入ってきました。

離任式が引き続いて行われます。

定年退職される松山校長先生は,教員生活38年間を振り返られ

「人間が生きていく中で一生のうちに出会えるのはほんのわずか」と

出会いの大切さを懇々と説かれました。

最後には小田和正さんの「今日もどこかで」♪

地歴公民科の窪田先生は,自分の人生について自ら考えられる人になって!

数学科の宏洲先生は,一問でも多く問題を解いた者が勝つのだ!

体育科の下和田先生は,夢いっぱいの抱負!

英語科の瀬戸先生は,生徒のみなさんからエネルギーをもらっていた!

養護教諭の山口先生は涙で,日常が永遠ではない!

事務の西先生は,たまたまめぐりあって自分にぴったりな仕事もあります!

それぞれの先生が,心からの言葉で私たちに話をして下さいました。

IMG_8853IMG_8880

地歴公民科の瀬戸口先生もご退職でした。

8名の先生方,本当にありがとうございました。新天地でのご活躍をお祈りしています☆