てゲてゲハイスクールに出演してきました!!

公開日 2021年07月19日(Mon)

7月18日(日)14時~MBCスタジオ

IMG_2564

左からMBCアナウンサー岩﨑弘志さん,本校3年小林君,MBCラジオ部後藤剛さん,鹿児島市選挙管理委員会山下雅人さんです。

IMG_2559

 本番は15時からですが,14時から打合せです。分刻みの細かい台本を見ながら,終始和やかな雰囲気の中,1つ1つ確認していきます。

 今回は,鹿児島市の選挙管理委員会からの提案で,本校生徒で,選挙コンシェルジュ2年目の小林君が出演することになりました。

IMG_2560

 MBCのスタジオです。始まる直前まで,岩﨑さんのトークで,アットホームな感じで,緊張をほぐしてくださいました。

 オープニングのあと,鹿児島東高校のよいところは?で,中国語・韓国語が学べて国際交流が盛んであること。韓国・中国・タイに姉妹校があり,短期派遣制度があり,先月は福岡にある中国領事館の方とオンライン交流をしたこと。普通科なのに商業科の科目が学べること。就学旅行先が一昨年から台湾になったこと。など話しました。 

 そのあと小林君の部活や将来の目標を話しました。後半は選挙コンシェルジュの話や,趣味の話で盛り上がりました。

前回予告で触れた通り,アプリの「ラジコ」で,ラジオの様子は視聴することが出来ます。ぜひ聞いてみてください。